flower border

ななつむぎ

こんにちは。好きな漫画主に狼陛下の花嫁、帝の至宝、コレットは死ぬことにしたの感想や妄想を気ままに綴っております。

狼陛下の花嫁92話感想

Category狼陛下の花嫁感想

こんばんは~(*´▽`*)

さっそくララ本誌GETしてきましたよー♪
そしてもれなく付録のドラマCDも。(*´з`)うひょー

まずは綴じ込みになってるCDのパッケージをハサミでチョキチョキ…
…くっ、これ、綺麗に切り取るの、むずかしい…(; ・`д・´)←私が不器用なだけか?

何とか綺麗に切り取りできますた~(*´з`)ふう!

今号の表紙、カラー扉、16巻カバー、特装版カバー、ノベルズ表紙カバー、コミックスの書下ろし等々、
可歌先生さぞお忙しかったでしょうね💦

それではさらっと漫画&CDの感想をば~( `―´)ノ

ネタバレご注意下さい。














先ずは本誌の続き――

ここ最近実はコミックス派に戻り、本誌我慢していたので、久々のララでした。
でも流れは何となく掴んでいたので、

『陛下の謎の噛み癖』

――なるほど。
リアルな噛み癖でしたね。嫁の手をカジカジ(笑)



冒頭の陛下の過去の回想シーンみて、やっぱり陛下は王宮の玉座でなく、心の奥では辺境へ戻りたいと渇望してるんだなと感じました。
でも立場と状況がそれを許してくれない。


そうか、言うなれば陛下はハイジだな。(´・ω・`)

『アルプスの少女ハイジ』は山でのびのび暮らしていたのに、都会のお邸に連れてこられて窮屈な生活を強いられ、次第に山が恋しくなり夢遊病になってしまった。
陛下も辺境で自由気儘に暮らしていたのに、即位し王宮で王様しなきゃならなくなって空虚で窮屈で、辺境暮らしが恋しくて、――で満たされなくて『噛み癖』発症って訳ですか。なるほど。


夕鈴と出会う前は、ある程度国を立て直したら弟に王位を譲って――と考えていたかもだけど、
夕鈴を本当のお嫁さんにしちゃったら「辺境で苦労させたくない」とか思う様になっちゃったのかな?

辺境の回想シーン、
凍える大地に荒くれの兵士揃いで、どこの『キングダム』かと思いましたけど。

確かにあんな土地に若い夕鈴を連れて行ったら「苦労させる」と思うのも分かります。
(夕鈴なら逞しく順応しそうだけど)
気儘な独り身と違って『守るべきもの』を持ってしまったが故の葛藤ですね。

以前周宰相が「兎が狼を王宮に縛り付けた」的な事を呟いてましたけど、多分そういうこと。

う――ん……
もうさぁ、夕鈴思う存分陛下に齧らせてあげなよwwww(/ω\)(←そこじゃない)


でも宰相もちゃんと気付いててくれてたのが嬉しい。
相変わらず怖い顔ですが、陛下に余計なちゃちゃ入れてくる爺さんたちを牽制してくれますかね?
頼りになる~宰相様っ!(≧◇≦)


夕鈴と恵紀鏡の謎の間の取り合い――は、
傍から見れば確かに『何を遊んでいるんだアレは』状態ですね(笑)
恵紀鏡、そうねじくれた奴じゃなさそうですけど、『妖怪退治』の札を持ってくる辺りがね…。(キョンシーかっ)
「国の為に良いこと」だと信じれば素直に行動しそうなところが、ある意味怖い。
しかしそんな恵紀鏡をもビビらせる周宰相、流石です!(≧◇≦)


陛下の闇の部分が今後どのように表面化し、
その時夕鈴がどうするのか、見ものです。(゚∀゚)

ハイジは山へ帰してあげないといけない。(キリッ)←チガウ





そして―――ドラマCD、早速拝聴いたしました。(*´▽`*)

陛下の声は概ね想像どおり。
子犬の時もうすこし小犬っぽさを出しても良かったかも。

夕鈴は可愛い声でテンポも元気もよかった。
けどちょーっと子供っぽさがあったかな?
あの声でしっかり者のお姉ちゃんな感じであれば、かなり夕鈴のイメージに近づけたなぁ。
でも音声のみだとこれくらいのテンションじゃないと暗くなるか~。(゚∀゚)
夕鈴の台詞テンポはとても良かったです。

そして
正直、李順さんが私の中のイメージと一番違ってた。(←もちろん皆さん自分のイメージあると思います)

思いの外声が低く男っぽかったというか、クールな感じで(カッコ良過ぎたというべき?)
そうかー私の中では『お姑さん』イメージだから、神経質で細かい…おかまのような話口調だったのかも。笑(←ごめんなさいごめんなさい李順さん)
でも「この大根娘!」はいい切れ味でしたけど♪(#^^#)


内容は1話目の話より、
オリジナルショートの2編の方が好みで好きです♪
これに浩大とか他の声が加わってくるともっと世界観広がりそうwww

16巻発売楽しみです~~(゚∀゚)ノシ


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/27 (Thu) 22:39 | REPLY |   

なな  

Re: タイトルなし

みく様:

こんにちは~お疲れ様です!(*´▽`*)
やっと忙しい春休みが終わって一息ついてたら、新年度が始まって職場に新入社員が数人入って来て、いつも以上に人口密度が高くて落ち着きません💦(;'∀')そうこうしてる間にもうGWが目の前に…月日が過ぎるの早過ぎません??(遠い目)

ドラマCD聴くのドキドキしましたね!(*´▽`*)夕鈴の声可愛いけど、私ももう少しお姉ちゃんなイメージで、子犬がもう少し子供っぽいイメージだったので。でも聞いてる内に脳内変換されましたが(笑)やっぱりプロの声優さん、上手!
李順さんのイケボイスの方は別の好きな漫画のヒーロー声優でもあるので、ついついそっちのイメージできいてしまいます(笑)

16巻は通常版と特捜版、両方欲しいです~(*´з`)楽しみですね!

2017/04/28 (Fri) 10:56 | REPLY |   

Post a comment