FC2ブログ
flower border

ななつむぎ

こんにちは。好きな漫画主に狼陛下の花嫁、帝の至宝、コレットは死ぬことにしたの感想や妄想を気ままに綴っております。

コレットは死ぬことにした51話感想

Categoryコレットは死ぬことにした

こんにちは(*´▽`*)

最近お天気が不安定ですよね~。
真夏日並に暑くなったり、かと思えば薄着のせいか帰りの夜道に凍えたり、急な雷雨に見舞われたり。
おととい夜またゴロゴロ音がするんで外覗いてみたら、遠くで花火が上がってるだけだったという…。←(紛らわしい)
花火だと…?もうそんな季節なの??
あ~~これから地獄の暑さがやってくるのだな~~と実感💦
取りあえず、食べ物傷みやすいので注意しましょう!(´・ω・`)


さて、花ゆめ13号GET。
コレットは死ぬことにした51話、相変わらず安定の面白さでした♪


以下ネタバレ感想ですので、NGの方はご注意ください~。



***********************










さて前回の続きから、まだまだコレットさんの冥府滞在は継続中のもよう。
今回はガイコツ視点の回でした。

表紙からして彼らのハデス様愛が溢れている…(笑)
しかし少女漫画なのにガイコツメイン回って、ある意味スゴイな。
あ、ガイコツと言っても明るいガイコツですから!( *´艸`)






ハデス様体調不良で仕事休み中の為、家来達もする事が無くヒマな様子。
暇潰しにいつもの炬燵部屋(←ガイコツ柄の炬燵がカワイイ)でフリーマガジン『天界通信』なるものを広げます。

しかしこの『天界通信』~~~っ!!(´艸`*)
天界ネタ満載で、超面白いwwwww


まずツッコみどころを上げてみましょう。


★ハデス様がメインスポンサー
昔、商売上手のヘルメス様にそそのかされ(?)出資を承諾してしまったハデス様。高貴な彼は意外と世間知らずなのか?家来思いの冥王様「家来が喜ぶ」と言われればイチコロなのです。ま、彼は資産家なので大したことではないかと。


★アポロン様のニッチな占い
右投げ右打ち…いいことあるかも←(*´з`)
いやしかしニッチ過ぎるぞ(笑)


★天界フリーマーケット
柊ちゃんがかわいすぎる♡ニンフって皆ちっこいのね。
アイドルのグッツ販売ブースみたい。そりゃそこにアイドル本人が顔出したら現場大混乱だわ(笑)
相変わらず柊ちゃんに怒られるアポロン様だけど、柊ちゃんに構って欲しいんだな、きっと。(゚∀゚)


★ゼウス様とヘラ様、コラム連載
夫のモテテクコラムと、妻の浮気防止対策コラムを隣同士で載せるという…。
個人的にはヘラ様の『修羅に咲く花』に興味あります(笑)ギリシャ神話の凄惨な復讐劇の数々…割と嫌いじゃない。


★冥王さまの通販生活
ペットのフリスビーネタはコミックス7巻参照ですね♡
あの書下ろし4コマ面白かったー(*‘∀‘)
家来の機転でGETできたけど、あのままだったらきっとまだ恥ずかしくて注文できずにいたのだろう。フフフ(笑)


★メッセージコーナー
アレス→アテナ 「どうして俺はお前に勝てないのだろう」
アテナ→アレス 「バカだからだ」
このメッセージだけで二人の関係が推察できますね。(笑)


★ムーサの女神・ライブツアー開幕!~喜劇も悲劇もどんとこい♡~
……も、このタイトルだけでwwww(笑)


いやはや、天界通信面白過ぎる!!ぜひ定期購読したい←( *´艸`)




しかし今回初めてガイコツ達の口から「ハデス様の妃」というワードが出てきましたね。
候補になり得る女神たちを羅列してみても、皆いまいち条件に当てはまらない。
けどガイコツ達が上げるハデス様の妃に望ましい条件って、それ殆どコレットのことじゃん( *´艸`)

「しかし一番大事なことは、誰よりもハデス様を愛して下さることじゃ!!」

「そりってコレットしゃんのことでしか?」
コツメくん、絶妙&ナイスツッコミ!!( ̄▽ ̄)

ガイコツ達全否定してたけど、
ちゃんと何が一番大事な事かを分かってるんですよね、ほんとは。(*´з`)


噂話されくしゃみしてるコレットですけど、
ハデス様と閨に二人きりで、ベッドの上でおしゃべりしてるって、どっからどう見ても恋人同士…。( ̄▽ ̄)
まだ薬師と患者の立ち位置だけど、ふとハデス様にボーっと見とれてるって事は、そろそろコレットの自覚も近いような?

コレットがハデス様への恋心を自覚して初めて、「神様と人間の恋の障害」が浮き彫りになってくる訳で。
それをどう乗り越えるかがこの漫画の物語の終着点でもあると思うので、
今後コレットがどんな風に自覚し、成長していくのかとても楽しみです。でもまだまだ続いて欲しいけどっ(*‘∀‘)


今回はガイコツ主体の箸休め回……かと思いきやラストで、物語がコツメくんの再就職に軌道修正されてきましたね。
ハデス様の体調不良でやや脱線しかけてましたが、その間頑張って修行を続け、すっかり冥府の一員として溶け込み、読者的には「もうこのまま冥府の家来になればいいのに」とか思ってましたけど。(だって炬燵の入ってるコツメくんが可愛すぎてwww)

天界通信にポセイドン様の家来の求人広告が!次回面接会とな…?!
他の希望者と競わないといけない、その上冥府の皆ともさよならしないといけなくなる。
コツメくんの後ろ姿が寂し気……(´・ω・`)
あと個人的に求人広告の下の「王妃侍女募集」が気になりました。
もしやコレットさんがコツメくんの援護射撃に、面接会同行する伏線とか??(゚∀゚)
いよいよポセイドン様と会いまみえるのかな?!
季節は初夏、物語の舞台が海に移りそうでドキドキ☆



ふい――っ、今回も面白かったです♪
ほんとコレ、アニメ化して欲しいわ。

次回は残念ながら休載ですね。
その次次号(7月5日発売)ではまたまた巻頭&ふろく付ですって!!楽しみ~~www(∩´∀`)∩フ――ッ
しかし6月が長いぜ…💦




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment