flower border

ななつむぎ

こんにちは。好きな漫画主に狼陛下の花嫁、帝の至宝、コレットは死ぬことにしたの感想や妄想を気ままに綴っております。

コレットは死ぬことにした52話感想

Categoryコレットは死ぬことにした

こんにちは(*´▽`*)

梅雨なのにもう既に暑い…気付いたら7月。そりゃそうだ、夏だよ。
もはやクーラー無しでは生きて行けない体になってるななです。(@_@。

TVで水不足といっていた矢先、九州地方での豪雨、
お住いの方々はさぞ不安で眠れぬ夜を過ごされたことでしょう。
一刻も早く復旧がなされるよう、微力ながら募金を見かけたら協力したいと思います。


さて、昨日発売の花とゆめ15号をGETしてきました!
『コレットは死ぬことにした』連載再開、巻頭カラーということで、
恒例の感想を吐き出していきたいと思います。

ネタバレNGの方はご注意下さい~


************************












今回は巻頭&ふろくノートという豪華セット!!(≧◇≦)
ふろくノートの書下ろしイラスト可愛い!もったいなくて使えないので大事に保管です!
巻頭のカラー表紙、一瞬で見惚れちゃいましたっwwww


ハデコレ②


鮮やかな天の川と七夕飾り、そして七夕風衣装のコレット&ハデス様がすっごい似合ってるっ!!(≧◇≦)
膝抱っこされてるコレットさんが可愛すぎるよ~~ハデス様かっこよすぎやろ~~っ♡ヾ(:3ノシヾ)ノシ

も、表紙だけでお腹いっぱいwww。( *´艸`)







さて本編は先回からの続き――コツメくんの再就職がかかった求人広告の件。



コレットはひとまず地上へ(マリー姉ちゃんの元へ帰る旅道中)
ハデス様も体調が回復し裁判へ、みんなも普段の仕事に。




例のの求人広告には、備考『一芸持ち優遇』とあり、一同頭を悩ませる。

「ポセイドンしゃまは面白いものがお好きでしから」

ちなみに『ラッコしぇんぱいが貝を割るのを見るのも好き』……って、面白いってのはそういうジャンルか(笑)

「相変わらずだな、ふん」、と言い放つ兄ハデス様。

どうやら昔っからそんな感じらしい。
そういえばポセイドン様、前にハデス様のこと「あのカタブツクソマジメとは馬が合わない」って言ってたな~。
末っ子気質のゼウス様と違って、長男と次男はあまり仲良くなさそうね~(;^ω^)そんなもんか。

でも私はこの兄弟が直接顔合わせするのを密かに楽しみにしているのです!(/ω\)
果たしてどんな会話になるのやら。今回のコツメ編で機会があるかな?



そんな訳で、みんなでコツメ君の再就職が上手く行くよう知恵を絞ります。
…本当はコツメ君が冥府を去るの、さみしいけどね。(/_;)(←わたしもさみしい)
しかしカロンのウクレレがここで役に立つとは!(←まさかの伏線回収)(笑)

ガイコツの特訓や掃除道具をコツメ君サイズに改良したりしたおかげで、最初に比べたら掃除も配膳も上手くなった。泳ぎだって問題ない。



と、ここで話は変わりますが、
ハデス様の入浴シーンがっ、濡れ髪オールバック色っぽいwwwww(/ω\)

ハデス様

ごちそうさまです←





ハデス様の言う通り、冥府に来て、コツメ君が獲得したものは確かにあるね。

――そのぶん、さよならはすぐそこで待っている。

ガイコツ達もコツメ君に対し情が移ってるんだろう、家来一同川の字になって就寝とか。(修学旅行みたい笑)
あまりに微笑ましいから、もう本当にこのまま冥府の一員になればいいのにとか思っちゃってたけど。(苦笑)
コレットの言う様にまだ先の事だと思ってたのに、突然お別れが目の前に迫ってきて、
ウクレレ教えたり、道具類を大急ぎで作って準備を整えてあげてる皆がやさしい。ウルッてなる。

皆の気持ちを受け止め、頑張ることで応えようとするコツメ君もいじらしい…。(/_;)


コツメ君にとって
「自分の事、探しに来てくれたのも、諦めないでくれたのもコレットしゃんが初めて」だった。

うりしーなぁ……って呟きながら寝入るコツメ君に、

コレットも、こっそり立ち聞きしてたガイコツ達も涙。
私もぶわって泣けてきたよ~っ。( ;∀;)

この漫画、ほんと優しくて温かくてほろり泣けてくる!!



――そして迎える面接会当日。
みんなの愛がつまった大きなふろしきを背負ったコツメ君を送り出してあげ――って所で次号へ続く。





はぁ~~またまた良い回だった~。( *´艸`)
個人的にハデス様の入浴シーンという読者サービスまであったり♡
しかしコツメ君を面接会に送り出したはいいけど、このまま大人しく結果報告を待つコレットさんだろうか?
やっぱり心配で覗きに行くんじゃないかな?(海の上だけど)
もしくは忘れ物を届けにいくとか、なんとか。
ああ、続き気になるっ!次回も楽しみです!(*´▽`*)


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment